まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

生後69日 DWEが届いた ディズニー英語その2

いよいよ、契約当日!!

 

いざ契約のときになって、悩み始めました。

やはり全部まとめて買うべきではないか…

ディズニー英語さんも非常に商売上手でして、最初にまとめて購入すると割引率が大きかったり、特典が付いてくるのです!

 

棚とかDVDとかはいらないんだけど、私がどうしても欲しかったもの。

 

それが、 マイ・ビッグ・ブック・オブ・ワーズです。

f:id:bright_light:20171108142630j:plain

この本、たまに中古で30,000円くらいで売ってたりするのですが、基本的には初回で1番高いワールドファミリーパッケージを購入しないと手に入らないのです。

絵辞書になっているのですが、付属のマジックペンでタッチすると単語の発音が聞けるのです。

f:id:bright_light:20171108142821j:plain

 

もうね、これ、母である私が欲しくて欲しくてたまらなかったのです。

 

あー、本当に思うツボですよね。

分かってます。

いちおう冷静なんですよ。

高すぎるというのも、商法も分かってます。

でも欲しいんです。

いろいろいろいろいろいろ考えて、、、

 

 

最後は、、、

 

めんどくさくなったのです。

 

「やっぱりワールドファミリーパッケージ買います。」

 

この言葉がついに出たのです。

ようこそDWE教へ。

こうして私はDWE教の信者となったのです。

 

合言葉は

 

We are ONE WORLD ! ONE WORLD FAMILY!

 

なんか宗教ぽくないですか?

正直ちょっと抵抗あるんですが、購入すると決めた以上は信じるしかない!

 

高額な金額を払うことで自分にプレッシャーをかけることにしました。

 

まぁ、だめなら売ればいいし…

 

そして契約から数日で教材が届きました。

噂通りの段ボール!

 

次回につづきます。