まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

生後69日 DWEが届いた ディズニー英語その3

長い長いトンネルを抜け、ついにworld familyの一員としての一歩を踏み出しました。

 

段ボールが届くその日です。

 

ヤマトのひとが二人掛かりで苦笑いで届けてくれた荷物。

数や大きさはもちろんのこと、特筆すべきはその重さです!!

力には自信があった私ですが、おっもーい!!

 

f:id:bright_light:20171108131255j:plain

 

f:id:bright_light:20171108131312j:plain

 

夫は仕事が忙しく、その日は帰ってこないため、私が1人でなんとか棚をこしらえ、教材を並べました!

 

並べてみると、圧巻!

 

f:id:bright_light:20171108131338j:plain

上の木の部分は本当はロゴが入っているのですが、あまりデザインが好きではないので裏返しにして見えないようにしました。

f:id:bright_light:20171108131355j:plain

並べたものの疲れ果て、それぞれのビニール包装は開けていません。

使うものからその都度あければいいやー、と。

ちなみに、この棚の他にもうひとつあります。

f:id:bright_light:20171108131604j:plain

 

これは正直じゃまだしいらないかなー、と思っていたレッツプレイというセット。

おうちにいながらDVDを見ながら図画工作のようなことをしたり、英語で遊ぶことができる教材です。

でもこれはまだまだ赤ちゃんのうちの子には使えないし、でかい箱が邪魔だなー、と思っていたもの。

でも実際見たら、絵の具とかも入っていて、大きくなったらまぁおもちゃ代わりにも使えそう。

f:id:bright_light:20171108131904j:plain

 

f:id:bright_light:20171108131935j:plain

 

いやー、それにしても、なんだかもうすでに達成感!

使う前からやりきった感があります。

買ったからには使うぞー!

だめなら売るぞー!

 

ちなみにこちら、残骸

f:id:bright_light:20171108131427j:plain

 

なんだかんだで届いたものを改めて見たらきちんと使いこなせば90万弱の価値はあるかもな、とおもいました。

親がきっちり調べて代わりになるようなものを買えば割安になるかもしれないけど、面倒臭がりの私には無理ですわ。

英語教育のシステムを買ったと思えば悪くないかな。

実は2人目も欲しいので、下の子が産まれた時にも使えるし。

 

ひとまず!DWEようやく開始です。