まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

3ヶ月23日 育児中でもスタバ

小さな子供がいるとカフェって入りづらいですよね。

 

夫がいればまだなんとかなるけれど、1人では無理!!

でもお持ち帰りならなんとかなる♡ということで、朝からスタバへ行ってきました。

友利新先生のブログで紹介されていたフードのカスタマイズメニューがあまりにも美味しそうだったのでどうしても食べたくなって真似っこです。

息子をベビービョルンの抱っこ紐に入れて、ダウンケープをつけて、帽子をかぶせて、準備よし!

赤ちゃんとお出かけするには防寒対策がとても大事ですよね。

冬場のお出かけは常にこのスタイルです。

f:id:bright_light:20171213101731j:plain

 

ケープ落ちてきた…

このケープ、友人からもらった出産祝いでbebeなんとやらのものなんだけど、ポケットの裏がふかふかでママもあったかい!

ベビーカーにつけたり、おくるみのかわりにしたり、チャイルドシート使用時の毛布にしたり大活躍です!

帽子の裏が迷彩でかわいい。

これは絶対におすすめなアイテムです。

いろんなメーカーから出てますよね。

この色はパパが使ってもおかしくないデザインなのでポイント高いと思います。

赤ちゃんグッズって両親ともに使えるデザインにしとくと夫の育児参加に期待できそう。笑

パパがピンクのふりふりとか、それはそれでまあかわいいけれども。

 

f:id:bright_light:20171213102250j:plain

この写真は前に夫とスタバモーニングしたときのものです。

息子の初カフェデビュー!

人の少ない、朝イチのオープン後にいって、人が増える前に帰りました。

息子は生後56日

ベビーカーでずっと寝てました。

育児で辛い時期だったから(今もつらいが)いい気分転換になりました。

 

話を今日のスタバに戻します!

友利新さんオススメのカスタマイズは石窯フィローネハム&マリボーチーズにはちみつをかけるというもの。

お店で温めてもらったものにはちみつをかけて持ち帰りました♡

f:id:bright_light:20171213103044j:plain

 

f:id:bright_light:20171213103115j:plain

 

ラテとともに。

 

これ!美味しい!

チーズとはちみつのピザが好きなわたしには最高のお味♡

かむとなかからじゅわーっとはちみつが滲み出てきます。

そこにハムの塩気がぴったり。

チーズとはちみつってなんでこんなにあうんでしょうか。

 

これは本当におすすめできます!

 

心がほっこりしました。

子連れカフェはハードルが高いけど、テラス席とかテイクアウトとか、

できる範囲で楽しみたいですよね。

 

スタバも開店間際とかだったらけっこう空いていて入りやすかったです

デカフェも対応してくださるので授乳期間のお母さんと赤ちゃんの体にも優しいですよね。

 

きょうもいちにちがんばろう、と思えました。