まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

コナミスポーツ体操塾体験

先日コナミスポーツの体操塾の体験に行ってきました!

 

息子が11か月に入って歩き回るようになって、おうちだけじゃパワーが消費しきれない!

なんとか運動させる方法はないか…

と調べていたらコナミスポーツに赤ちゃんからの体操教室がありました!

8ヶ月から2歳までのコースです。

 

さっそくネットから申し込んで、体験に行ってきました。

 

当日は車で10分ほどのコナミスポーツへ。

受付で書類に氏名と住所を記入し、体験料金の1080円を支払います。

 

支払いが終わるとスタジオへ。

 

ちなみに服装は

息子 UNIQLOのTシャツとレギンス

母 Tシャツとデニム

 

2人とも素足です。

 

他のお母さんと子供も同じような格好でした。

f:id:bright_light:20180729154832j:plain

こんな服装です。

※写真はボーネルンドで撮ったもので、コナミスポーツさんとは無関係です!

 

 

 

レッスンの時間になると参加者が集まってきます。

今回は3人で、息子が1番年下でした。

他の2人は1歳と2歳くらいかな?

 

最初は出席をとります。

その後はお母さんの体操…

これがめちゃきつい。笑

子供を抱っこしてフロアを三周走りました。

そのあとはヨガマットの上で子供と一緒に体操します。

アンパンマン の曲に合わせた体操もありました。

 

準備体操が終わったら、縄跳び!

と言っても息子は赤ちゃんなので縄を握って振り回すだけです。

でもとっても楽しそうでした!笑

おねえちゃんおにいちゃんは縄を飛んだり楽しそうにしていました。

 

そのあとは鉄棒にぶら下がったり、マットの坂道を登ったり、フラフープをくぐったり。

最後はみんな集まって絵本の時間です。

 

50分間いっぱい動き回って息子も楽しそうでした!

 

料金体系は店舗によって違うみたいです。

 

私が体験に行った店舗はスイミングと体操教室合わせて月に6,264円でした。

週に4回通い放題です。

スイミングか体操どちらかだけだと5,400円。

すっごくよくって体操教室ぜひ習いたいと思ったのですが、残念ながら息子の生活リズムには厳しいので断念。

レッスンの時間が11:45〜12:35だったんです。

この時間だとどうしてもお昼ご飯の時間とかぶっちゃうんですよね。

この時間設定はお腹が空くし車嫌いの息子は往復ともに泣くしで無理そうでした。

プールはすでに半年から徒歩圏内のところに通っているし。

 

でも内容自体はすごくいい!

場所がもう少し近くて、時間が早ければ通いたかった!

体操教室、もう少し大きくなってから機会があればまた検討したいな、と思いました。