まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

DWE ディズニー英語 ファーストステップに行ってきました!

DWEのファーストステップのSTEP1とSTEP2に参加してきました!

 

①予約方法

STEP1に関しては、購入を担当したアドバイザーさんが予約を取ってくれるケースが多いようです。

私は日程が未定だったため、DWEのサイトから予約しました。

会員番号と電話番号を入力してログインし、会場と日程を選んだら予約完了。

確認メールが届きます。

 

②DWE ファーストステップSTEP1

 

使用開始から3ヶ月を目安に参加してください、とのことでした。

 でも息子がまだ小さかったため、少し時期をずらして購入から4ヶ月目に参加しました。寒い時期で、感染症なども心配だったので…

 

内容は、正直あまりよくない…というかすでにアドバイザーさんから聞いた話の繰り返しばかりです。

ユーザーママが2名でDWEの説明をしたり、みんなで歌いましょう…みたいなコーナーもあるのですが、なんかみんな恥ずかしがって歌わないし、さむーい空気なんですよね。笑

さらに、ユーザーママさんの発音があまりよろしくないのが気になってしまいました。

 

子供もいっしょに参加している方がほとんとなのですが、正直、子供にはただただ退屈な苦行状態…

大声で、かえりたーい!と連呼する子供もいました。

ミッキーやキャラクターが出てくるわけでもないし、仕方ないですよね。

 

しかし!このファーストステップSTEP1にはぜひ参加してほしいです!

なぜならば、

ファーストステップ手帳

というものがもらえるからです。

f:id:bright_light:20180731104720j:plain

表紙デザインがとってもかわいい💕

 

この手帳の中には子供のDWE使用記録が書き込めるようになっています。

他にも、活用方法などの情報が詰まっており、この手帳をもらうだけで価値はあると思います。

 

内容はビミョウですし、子供には退屈ですが、ファーストステップ手帳をもらいに、ぜひ行ってみてください!

 

この手帳、テンションあがりますよー!

 

 

③ファーストステップ STEP2

 

STEP1の内容は微妙だったのですが、ファーストステップを全て受講するともらえる景品のタオルが欲しい、という理由でSTEP2にも参加してきました。

STEP1参加のちょうど5ヶ月後です。

購入からは約9ヶ月が経過しています。

完全に景品につられてますね。

そういえば購入時も景品につられたっけ?

 

f:id:bright_light:20180731104704j:plain

前回の内容からして、やんちゃざかりのうちの息子にはじっと席で耐えるのは無理だと判断し、夫に同行してもらいました。

私が参加した会場は、地域のこどもの遊び場が併設されている場所なので、私がファーストステップSTEP2に参加している間に夫には息子を部屋の外の遊び場で遊ばせてもらうことにしたのです。

これが大正解でした。

STEP2はSTEP1を上回る退屈っぷり!

あっちこっちで子供が大泣きでした。

ほんと、地獄絵図というくらい。

ためになった情報といえば、ストレートプレイCDと絵本が連動してるから、CDを流しながら絵本の読み聞かせをすることができるよー、ということと、マジックペンでカラオケを録音すると楽しいよー、ということくらいかな。

 

ちょっと小さい子供には退屈だと思うので、子供を置いて参加できるならそうしてあげたほうがいいと思います。

それにしても、このファーストステップって、もう少しなんとかならないのかな?

有料でいいから託児とかしてくれたらいいのに。

 

そういえば、STEP2以降のファーストステップにはファーストステップ手帳を持参して、スタンプを押してもらう必要があります!

私は忘れてしまい、次回押してもらってくださいね、と言われました。

f:id:bright_light:20180731105339j:plain

ちゃんと見てなかった…

 

正直内容は微妙だし、だるいなぁ、と思うファーストステップですが、タオルが欲しいし、せっかく2回参加したので、あと3回もがんばって行ってみるつもりです。

 

④DWEファーストステップSTEP1、2まとめ

 

STEP1はファーストステップ手帳がもらえるので参加した方がいいと思います!

STEP2もあまり目新しい内容はありませんでした。会場が遠い方や忙しい方、タオルなんていらないよという方、すでにご自宅でお母さまがしっかりとDWEに取り組めている方は無理に参加しなくてもいいんじゃないかな…というのが正直なところです。

でも、モチベーションの維持につながることは確かだと思うので、使い方に自信がないという方や、DWEと遠ざかってしまっているという方にはとてもいい機会だと思います。

初回は一部だけを購入し、追加購入を検討している方にもいい機会かもしれません。

 

私は残りのSTEP3と特別講座1、2も参加する予定なので、追ってレビューいたします。