まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

最近の離乳食たち

最近の離乳食いっきに紹介します!

一歳1ヶ月!

冷凍離乳食を駆使して、なるべくベビーフードは使わないようにしています。

最近は取り分けがんばってます。

f:id:bright_light:20181003180254j:plain

さわらソテー

肉じゃが

おにぎりwith和光堂ふりかけ



f:id:bright_light:20181003181328j:plain

おからボール

バナナ

白身魚シチューサンド


f:id:bright_light:20181003181338j:plain

バナナ

なす味噌

いわしバーグ

たきこみごはんおにぎり


f:id:bright_light:20181003181350j:plain

鮭ムニエル

なすひじき

おにぎり

味噌汁


f:id:bright_light:20181003181359j:plain

さわら

そぼろ?定かではない…なんじゃこりゃ

おにぎり

味噌汁


f:id:bright_light:20181003181410j:plain

バナナ

ほうれん草白和え

そぼろにぎり、青のりおにぎり


代わり映えしないですが、母は必至です。

手づかみ食べしてもらうようにしています!


ちなみに…


インスタにのせるときはこちら。


f:id:bright_light:20181003181506j:plain


同じメニューでも盛り付けでこんなに違う…!

このお皿じゃつかみ食べ無理なので、写真とったあとプラ皿にうつしかえました。笑


はい、見栄っ張りー!笑


離乳食しんどい!