まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

プリスクール初日

息子がついにプリスクールに通い始めました。

実は、育児がしんどすぎてとにかく預け先を…と探していたのですが、最寄りの託児所はいっぱい、保育園の一時保育もいっぱい…と預け先がみつからなかったのです。


ファミサポやシッターなどはなんとなく最終手段だな、と思っていたのでまだ手を出さず。


そんなときに、七田式教室で一緒のおかあさんから隠れ家的なプリスクールを教えてもらったのです。


そこのプリスクールに問い合わせたところ、預かり可能ということで、さっそく見学へ。

とても雰囲気も良く、安心して預けられるところだったので、週に2回6時間ずつお願いすることにしました。

スクール初日、ドキドキしていたのは親だけだったようで、息子はお友達と遊べてものすごく楽しそう!

遊んでるすきにお別れしたのですが、お迎えに行くまで一度も泣かなかったそうです。


まだまだおっぱい大好きな息子なので心配していたのですが、外遊びも満喫し、給食も完食したみたい。

工作もしっかり楽しんでいました。

自宅でママと2人きりじゃなかなかできない経験をたくさんして大喜びの息子でした。


こんなことならもっと早く預けたらよかった…なんて思ったのです。


でも一歳一ヶ月…超やんちゃなうちの息子にはちょうどいい時期だったのかな?

今後もしっかり様子を見ながら、慣れてきたら週に3回くらいお願いしたいなー、と思っています。



楽天でプリスクールのスモックと帽子用にワッペン買いました

f:id:bright_light:20181004173955j:plain