まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

お宮参り[生後36日]

f:id:bright_light:20170928183425j:plain


お宮参りに行って来ました!

面倒だったけど、祝い事だし子供のためだし…

義両親と夫と一緒です


着物を着たので、着付け前に家で授乳をたっぷりしてすぐに出発!

さらに着付け前にもう一度授乳しました。


その結果お腹いっぱいの息子りっちゃん、写真撮影で爆睡

カメラマンのおじさんがうちわで風を送ったりタンバリン叩いたり、大人総動員で起こそうと奮闘


だがしかしまったくダメ


ふだんはお昼は寝ないでお目々ぱっちりなのに…

なぜこういうときに限って


しかもお宮参りの前日に目の横に大きな引っかき傷まで作った!

今まで引っかき傷をつけたことはなかったのに…


本番に弱いのは父親譲りね


けっきょく安らかな顔で眠っている姿を写真に収めて頂きました…


なのに

なのに

撮影が終わった瞬間に起床!

しかも最高の笑顔


嘘でしょ…


しかしこれから祈祷なのに、嫌な予感


案の定、祈祷中に大号泣


そんなもんよね


子供は親の思い通りにはならないと痛感した1日でした…


それにしても暑かったので、ファミリアの一張羅を着て行ったものの、帰る頃には肌着でおむつ丸出しのりっちゃんなのでした


f:id:bright_light:20170928184023j:plain