まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

生後69日 DWEが届いた ディズニー英語その1

DWEとはなんぞや…

 

子供の英語教育を検討した人ならば誰もが耳にする魔法の言葉

 

DWE!WKE!

 

わたしも悩みました。

DWEとはみなさまご存知のとおり、ディズニー英語システムという子供のための英語学習教材のことです。

歴史も実績もあり、よい口コミも多い反面、勧誘がしつこいとか値段が高すぎるとか悪評も多い。

 

私も悪評をよく耳にしていたため、ディズニー英語はないな、と思っていました。

そんな私が、購入してしまったのです!

なんと!

いちばん高いフルパッケージ!

 

ワールドファミリー パッケージ!

なんと税込883,440円!

 

高いですよね。

高すぎると思います。

私が身内や友人だったら全力で止めますわ。

高い買い物なので本当に本当に悩みました。

でも最後は膝の上でおっぱいを飲みながらニヤニヤする我が子の顔を見て、この子のためならと、私のへそくりを使い切って契約いたしました。

 

きっかけは、家の前のショッピングモールでの勧誘です。

もともと少し興味はあったのですが、なんせ高額で勧誘もしつこいと聞いていたので嫌厭していました。

けれど夕食材の買い物の帰りに通りがかって、サンプルを配布しているということでついつい立ち寄ってしまったのです。

そこで、自宅体験をしたら貰えるというABCカードに惹かれてしまいました。

f:id:bright_light:20171108142940j:plain

貰えるものだけ貰って断ればいいやー、とあれよあれよと自宅体験を申し込んでしまったのです。

思えばまさに鴨がネギを背負って…というやつですね。

思うツボです。

 

その後の体験で教材を実際に見せて貰ったのですが、悔しいくらいによくできている!

価格や販売方式はさておき、教材の質に関しては流石だな…と思いました。

実は私、独学でTOEIC850点をとったのですが、英語あまり喋れません。

特に冠詞や発音は苦手で、発音の矯正には苦労しました。

でも、DWEならその点が母国語を学ぶように吸収できる。

非常に魅力的な教材で、私自身も一緒に勉強したいな、と思えました。

ただし値段が高い。

高すぎる。

ディズニーのライセンス契約もあると思うので、正直そのぶん割高だと思います。

でもディズニー英語に代わる教材がなかなか無いのも事実。

 

いったん主人と相談するということで後日返事をすることにしました。

夫にさっそく話したところ、

「まかせるよー!買ったら?すごくよさそうな教材だし。英語の早期教育には賛成だよー。」

とのこと。

 

その後、ネットでも色々と調べて悩んで悩んで悩んで、いったんいちばん安いシングアロングという音楽のセットだけ買って、使えそうなら追加で買おうと決めました。

シングアロングのセットを買うとプレイアロング という、小さい子供や赤ちゃんが親と遊びながら英語と触れ合うという導入教材のDVDがついてきます。

このプレイアロング が非常に評判がいい!

ちなみにプレイアロング 単体で購入すると税込価格45,900円。

英語は遊び程度でいいならこれだけ買うというのもありかなー、と思います。

これにシングアロングセットまで買うと税込価格171,720円。

ワールドファミリークラブというものの会員になれば、会員価格で150,120円。

0歳のうちにメインで使えるのはこのプレイアロング とシングアロングなので、とりあえずこれだけ買って様子を見よう、ということです。

ワールドファミリークラブは有料なのですが、生後18か月までは税込1,296円、それ以降は税込3,348円となります。

この会員になると、週に1回5分程度のテレフォンイングリッシュができたり、教材の保証がついてきます。

この教材の保証が優れもので、赤ちゃんが破ってしまったテキストや壊れてしまった道具を無料で新品に交換してくれるとのこと!

中古が出回っていますが、中古ではこの会員にはなれません。

それに、赤ちゃんのうちから使うものなので、なるべく新品が良かったので中古は選択肢から排除。

いい教材でも、使い方のフォローがないと無駄になる可能性があったので。

 

そんなこんなで、シングアロングだけ購入することに決めて、改めて契約に来ていただきました。

 

長くなったのでその2へつづく。