まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

生後71日 母、産後初美容院

産後の美容院問題

 

あるあるネタです。

 

母乳だと、なかなか人に子供を預けることができないですよね…

でも髪がボサボサではテンションも下がる。

それに、乾かす時間が長いのは死活問題。

1人でお風呂に入れて寝かしつけをするのに、長い髪が濡れたままだと風邪をひいてしまいます!

実際に風邪をひいてしまいました…

髪を乾かすのが毎日ストレス!

髪、切りたい!

でも夫は仕事が忙しくなかなか預けられず…

ようやくようやく夫の休みの日に子供を任せて、ひとりで美容院に行くことにしました!

 

といっても、今まで行っていた美容院だと遠いので、家から歩いていける美容院をホットペッパーで探して予約。

徒歩10分ほどの美容院で、カットとトリートメントだけお願いしました。

所要時間は移動もあわせて2時間くらい。

これなら授乳しなくても大丈夫!

というわけで、ひさびさの美容院!

テンションあがりまくりでしたー!

 

カットの要望は、髪が結べるギリギリの長さのミディアムレイヤー。

さらに乾かしやすいように量を減らしてもらいました。

産後の抜け毛も心配ですが、今のところそこまでひどくないですし、もともと髪が多いのでまぁいいや、と。

そして完成!

f:id:bright_light:20171108141334j:plain

いやー!すっきり!

カラーは時間がかかるので我慢です!

やっぱり美容院はいいですね!

なんかこのモザイク気持ち悪いですね。笑

すみません。

美容院後の髪型がよくわかる写真がこれしかなくて、でもこの爽快感を伝えたい!という。

 

母でもきちんとおしゃれしよう!

かわいいお母さんでいよう!

と改めておもいました。