まっちゃんのこそだてにっき

元国際線CAまっちゃんが育児ノイローゼ寸前のところでふんばるブログです。

ハワイ旅行準備① 予約

まっちゃんの息子、りっちゃんも11か月になり…

念願だった子連れハワイ旅行に行くことになりました!

 

今回は予約編です。

 

①時期はいつ?

 

夫の休みがとれるのは6月から10月の間でした。

そのなかで下記の点を勘案しました。

 

・離乳食がある程度進んで取り分けができる

・授乳頻度が減って生活リズムが整っている

・海遊びを楽しめる

・靴を履いて外を歩ける

・料金が安い

 

結果、りっちゃんが1歳2ヶ月を過ぎる10月後半の日程となりました!

期間は欲張って6泊8日!!

 

暴れん坊のりっちゃんを夫婦2人でハワイに連れて行くのは無理…ということで義両親のお力を借りることにしました。

 

②飛行機は?

 

ANAマイルが10万マイルほどあったのでANAを検討したのですが、最寄りの国際空港が関西国際空港なので乗り換えが必要になってしまう…

赤ちゃん連れで乗り換えはナシ!ということでJAL利用にしました。

赤ちゃん連れなのでLCCや外航はナシということでJAL一択となりました。

ついでに息子用のマイレージカードも作りました♡

オンラインで申し込み後1週間ほどで自宅に届きました。

 

かわいい!

 

f:id:bright_light:20180729132437j:plain

 

③宿泊先は?

 

子連れだと宿泊先は大事ですよね!

下記のホテルが候補に上がりました。

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート

 

トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ

 

イリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイーツ

 

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

 

ザ・リッツ・カールトン・ワイキキビーチ

 

フルネーム書いたら長すぎだし点多すぎだし…笑

 

最終的にはトランプ6泊に決定しました!

 

赤ちゃん連れなので

 

キッチンがあること

シャワー&バスタブがあること

日本語が使えること

清潔感があるところ

 

という条件は必須

 

3泊ずつ2箇所のホテルに泊まることも検討したけど赤子連れでのホテル移動はきついし、時間ももったいないので却下。

ディズニーはもう少し大きくなって、ミッキーをしっかり認識するようになってからにしようということに。

カハラもイルカと遊べるようになってからまた…ということで却下。

 

リッツカールトンかトランプかなぁ、となったのですが、トランプのほうが安かったので、最終的にトランプに決定いたしました。

 

お部屋は

 

デラックス・2ベッドルーム・オーシャンビュー・スイート 

 

f:id:bright_light:20180729130714j:plain

 

 

 

義両親にお手伝いしてもらうのには最高の間取りです。

 

ホテルが決まったら次はいよいよ予約です!

 

④予約方法

 

これはもう個人手配一択でした。

ツアーだとかなり高額になってしまうし、バシネット席の予約やホテルへのリクエストなど面倒なので。

 

航空券はJALのサイトから直接予約購入し、電話でバシネット席の予約をしました。

 

ホテルはエクスペディアを利用し、アメックスの割引を使ってお得に予約しました。

海外予約サイトってたくさんあるんですが、今回のトランプはエクスペディアが最安値でした。

 

こうして予約は完了!

 

まだまだ準備はつづきます…